こんにちは!株式会社ビューテックです。
弊社は福岡市を拠点に、県内全域の店舗・オフィス・マンション・アパートにてリノベーションおよび内装リフォームを手がけております。

弊社の業務について

オフィスのOAフロア・家具・壁紙・天井の設置やパーティション工事など、内装工事全般にも対応しております。
また、施工中に発生した産業廃棄物の運搬も自社で行っております。

オフィスや店舗の模様替え・移転にともなうレイアウト変更をお考えなら、パーティション工事(間仕切り工事)がおすすめです。
「サーバールームをつくりたい」「会議用のスペースがほしい」「エントランス部分を区切りたい」「社員のためのくつろぎ空間をつくりたい」など、さまざまなご要望に対応可能です。
パーティションは設置作業が簡単で、さまざまな特徴をもつ商品がそろっていることが魅力です。
サイズもさまざまで、遮音性・防火性などの機能性に優れた商品もあります。

実は、オフィス工事には「A工事」「B工事」「C工事」という区分があります。

「A工事」「B工事」「C工事」とは?

誰が業者に発注して、誰が費用を払うかをわかりやすく分けたものになります。

◎A工事

A工事とはビル本体の工事のことです。
オーナーが発注して工事費を負担しオーナー指定の業者が施工する工事を指します。
所有権もオーナーにあります。

◎B工事

借り主が発注して工事費を負担し、オーナーが指定する業者が工事を行います。

◎C工事

借り主が発注して工事費を負担し、借り主が指定する業者がビルオーナーの承認を得て工事を行います。
所有権は借り主にあります。

簡単にご説明いたしましたが、詳しく知りたい方は、ぜひ弊社にお問い合わせください!


福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
※営業電話・セールスお断り