こんにちは!福岡県糟屋郡志免町に拠点を置き、福岡市をはじめとする福岡県内で、内装工事やリフォームを行っております、株式会社ビューテックです。
内装工事をお考えの方の中には、「依頼するか迷っている」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、内装工事で知っておきたい流れと費用の目安についてご紹介いたします。

内装工事の依頼から完成までの流れ

手を前で組むスーツの女性

1.お問い合わせ

電話やメールなどで業者に問い合わせをします。
事前に業者との打ち合わせなどの日程を確認しておきましょう。

2.現地調査・ヒアリング

業者に現地調査をしてもらいます。
要望や気をつけてほしい点などがあれば、しっかりと業者と共有しましょう。
また、ヒアリングの際に工事の日程なども確認しましょう。

3.お見積もり・ご契約

現地調査とヒアリングの内容から、正式な見積もり金額が提示されます。
金額や工事内容に問題がなければ契約をしましょう。

4.打ち合わせ

施工に入る前に再度打ち合わせを行い、工事内容の最終確認を行います。

5.施工

最終の打ち合わせで決定した工事内容とスケジュールで施工をします。

6.施工完了・アフターフォロー

工事終了後に仕上がりを確認しましょう。
満足できる仕上がりであれば、施工完了となります。
また、工事後に心配な点や問題点があれば、対応してもらいましょう。

費用の目安と業種ごとの違い

内装工事を行う物件には、居抜き物件とスケルトン物件があります。
居抜き物件は前所有者が使用していた設備や内装が残っている状態であるのに対し、スケルトン物件は内装や設備が何もない状態です。
居抜き物件とスケルトン物件では費用が違うため、事前に確認しておきましょう。
また、オフィスや飲食店、美容院など内装工事を行いたい業種によっても費用が変わります。
・飲食店:居抜き物件 1坪30万円前後/スケルトン物件 1坪 60万円前後
・美容院:居抜き物件 1坪25万円前後/スケルトン物件 1坪 50万円前後
・オフィス:居抜き物件 1坪30万円前後/スケルトン物件 1坪40万円前後
ぜひ参考にしてください。

内装工事のご依頼をお考えではありませんか?

見積書と電卓と家の模型
弊社では、店舗やオフィス、マンションやビルなど幅広い建物を対象に、内装工事を行っております。
お見積もりから施工完了後のフォローまで丁寧に対応します。
安心て任せられる内装業者をお探しの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする