こんにちは!福岡県糟屋郡志免町に拠点を置き、福岡市をはじめとする福岡県内で、内装工事やリフォームを行っております、株式会社ビューテックです。
ビルやマンションなどをお持ちの方の中には、「老朽化も気になるし、対策がしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、建物のリニューアル工事についてご紹介いたします。

リニューアルと修繕の違い

手を横に出している女性
リニューアル工事とよく似た工事として、修繕工事が挙げられます。
修繕工事は新築当初まで回復させる工事であるのに対し、リニューアル工事は機能を向上させる工事です。
元のきれいな状態に戻したいのであれば修繕工事、よりグレードアップさせたいのであればリニューアル工事を考えましょう。

資産価値を上げる

修繕工事ではなく、リニューアル工事をおすすめする理由として、資産としての価値を高められることが挙げられます。
マンションやビルを建ててから年数が経っている場合、設備自体が古くなっており、現代のニーズに合っていない可能性があります。
リニューアル工事であれば、ビルやマンションを建て替えることなく、防犯面や耐震補強などを最新のニーズに合わせることも可能です。
適切なリニューアル工事を行うことで、より資産価値を高められるでしょう。

よりよい状態を保つために

どのような建物も、経年により劣化してしまうことは避けられません。
建物を適切な状態に保つためには、工事が必要となるでしょう。
また、工事を依頼する際は、「やっぱりこうすればよかった……」と後悔することのないように、依頼内容・予算・期間などをしっかりと考えましょう。
「どうすればいいのか分からない」という方は、ぜひ弊社へご相談ください。

内装業者をお探しの際は弊社へ!

お問い合わせ
弊社では、店舗・オフィス・マンション・アパートなど幅広い建物を対象に、各種内装工事を行っております。
プロフェッショナルによる最適なプランニングで、ご期待を上回るデザイン性と機能性をご提供いたします。
「マンションのリニューアルや内装工事を考えている」
「安心して任せられる内装業者を探している」
という方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする