こんにちは!
糟屋郡志免町に拠点を構える内装業者として、福岡市や県内各地で内装リフォームや内装工事を行っている、株式会社ビューテックです!
住宅の機能性を高めていくために行われるリフォーム工事の中でも、バリアフリー化リフォームは非常に人気が高い施工の1つです。
バリアフリー化リフォームを適切に行うことができれば、高齢のご家族が安全に暮らせる住宅をつくっていくことができるでしょう。
今回はそんなバリアフリー化リフォームをお得に行うためのポイントを、具体的にご紹介いたします。

補助金の活用

JOB
高齢化が進む現代の日本において、高齢者が暮らしにくい住宅は家族への負担につながってしまう大きな問題です。
またバリアフリー化を行えば介護などの負担が軽減されるため、その家に住む家族全員が恩恵を受けられる施工だと言えます。
国全体の生産性にも関わる問題であり、高齢者の生活に関する問題を解決するための方策として用意されているのが、バリアフリー化に関する補助金です。
制度を理解し、正しく申請を行っていけば、金銭面での大きなサポートを得ていくことができるでしょう。

適用できる施工例

まずは、補助金を活用できるバリアフリー化リフォームの例をみていきましょう。
代表的な施工例として挙げられるのが、手すりの取り付けや段差の解消です。
足腰が弱っていることに伴う生活の困難を取り除く施工は、高齢化社会において非常に重要なものだと位置づけられています。
また、開き戸を引き戸に変更する施工も、車椅子などでの生活をスムーズ化していく上で大きな意味を持っています。
床を滑りにくい素材へ交換する施工などもバリアフリー化リフォームとして補助金を活用していくことができるため、ぜひ申請を試みてみると良いでしょう。

ビューテックへご相談ください!

JOB
ビューテックは福岡県糟屋郡志免町に拠点を構えて、県内全域を対象に数多くの施工を行って参りました。
多彩な現場での施工に精通しており、ご紹介させていただいたバリアフリー化リフォームについても、内装リフォーム業者として高品質な施工をご提供させていただくことが可能です。
優れた技術と豊富な知識を備えたスタッフが多数揃っており、あらゆるご依頼に対してベストな対応を行わせていただきます。
ぜひ内装工事・内装リフォームを通じて、お客様の暮らしをより良いものへ改善していくお手伝いをさせていただければ幸いです。
ご用命の際はぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報バナー
福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする