こんにちは!弊社は内装工事を全般に請け負っている株式会社ビューテックです。
福岡市を拠点に県内全域のマンションリノベーション・内装リフォーム・オフィス改装などを請け負っております。
弊社は平成14年に創業して以来、25年以上の業歴を活かして数多くの現場に携わってきました。
今後も皆様に貢献できるように、日々技術を磨いてまいります。
内装工事をご検討中の方のなかには「リフォームとリノベーションの違いって何だろう?」と、疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
今回は、その疑問を解決する内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

リフォームとは

リフォームとは、老朽化した部分を新品のように補修することをいいます。
例えば、剥がれた壁紙を貼り変える、古くなったキッチンを新しいものに取り換えるなどが該当します。
リフォームの特徴は、住宅の資産価値を増やすことなく、元の状態の資産価値を復元するということです。
また、リフォームは住まいの一部だけを工事するため、長期間に大掛かりなリノベーション工事や建て替えと比べ、仮住まいに引っ越しをする必要がない点はメリットといえるでしょう。

リノベーションとは

リノベーションとは、今ある物件に大規模な工事を行うことです。
間取りから内装・配管など全てを一から考え、これから住む人たちの暮らしに合わせてつくり変えることを指します。
例えば、耐久性や耐震性を高めるために壁の補修を行ったり、家族が増えたことから、仕切りの壁を無くして、広々としたリビングダイニングキッチンにしたりすることが該当します。
また、中古住宅やマンションに新たな価値を与えるのがリノベーションになり、資産価値を高めたい方にはおすすめだといえるでしょう。

自分の理想を実現してくれる

リフォームもリノベーションも、自分の理想を実現してくれる工事だといえます。
実は、リフォームとリノベーションの違いは明確な定義がないのです。
ですが、住まいに手を加える時の意図や目的、また工事の規模や住まいの性能に関する違いがあります。
自身の理想を実現するにはどちらが最適かを、信用できる内装業者に相談することをおすすめします。

ビューテックへご相談ください!

内装工事のご依頼があれば、全国各地どこへでも駆けつけます!
弊社は、世界に一つしかない空間を形にすることを得意とします。
ご予算や条件を考慮しつつ、お客様の個性が反映された素敵な空間をつくりあげることが可能です。
ご相談・お見積もりは無料で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする