こんにちは!株式会社ビューテックでは、福岡市を中心に県内全域で活動を行っております。
弊社は、マンション・アパート・オフィス・店舗などの、リノベーション・内装リフォームなどを請け負っている会社です。
また「技術を駆使して美しい施工をお届けする」をモットーに、お客様のご要望をしっかりと現実にすることをお約束いたします。
今回は「リノベーションの種類をご紹介」をテーマにした内容です。
リノベーションをご検討中の方に、参考になれば幸いです。

フルオーダーリノベーション

フルオーダーリノベーションは、自由設計によるリノベーションです。
間取りや内装、設備の仕様を全て一から決めていくことが可能な工事です。
一からの打ち合わせですので、時間や手間がかかり、リノベーションプランが完成するまで費用が明確にならないといった点もあります。
手間などはかかりますが、自身が住まう空間を、世界で一つだけのオリジナルな空間にすることは、大きな達成感と共にモチベーションアップにもつながるのではないでしょうか。

セミオーダーリノベーション

セミオーダーリノベーションの特徴は、標準仕様の商品から選んでいくリノベーションです。
システムキッチンやユニットバスなどの設備から、壁紙やフローリングなどの内装材、建具などを標準仕様から選んでいきますので、パッケージ型や定額制とも呼ばれています。
標準仕様をベースに打ち合わせしていくので、打ち合わせ回数が抑えられるというメリットがありますが、オプションが増えすぎるとコストが割高になる可能性もでてくるでしょう。

リノベーションの定義

リノベーションは既存の建物の間取りや設備、内装や外装などを大幅に変えることを指します。
また、デザイン性や機能性を向上させ、建物の価値を高めるための改修工事ともいえます。
ライフスタイルによって、生活環境は変わっていくものです。
子供も10年経てば、大きく成長し今までの部屋が小さくなってしまったり、また一人暮らしをしてしまい部屋が余ってしまったりしてしまいます。
そういった時に、家に住み続ける皆様が住みやすいようすることがリノベーション工事です。

ビューテックへご相談ください!

マンションリノベーションをお考えの方は、ぜひ弊社にお任せください!
「何もなかった空間を、おしゃれで洗練された空間に変える」という想いで、日々やりがいを持って技術を追求しております。
また、さまざまな内装工事の対応が可能ですので、安心してご相談ください。
ご相談・見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする