こんにちは!福岡市を拠点に県内全域で活動を行っている株式会社ビューテックです。
弊社は、マンションリノベーション・内装リフォームなどさまざまな内装工事を請け負っている内装専門業者です。
福岡県内にて活動しておりますが、ご依頼があれば全国どこへでも駆けつけますので、お気軽にご相談ください。
さて、リノベーションをお考えの方のなかには「リノベーションのメリットって何だろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、リノベーションのメリットをメインにご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

メリット1、自由な設計

自由な設計ができる点は、リノベーションのメリットの一つといえるでしょう。
中古住宅やマンションを購入することで、注文住宅と同じように自分好みに合わせて、間取りや内装を決めることができます。
例えば、塗り壁に無垢材の床などといった自然素材を選択し、自分らしい空間をつくりあげることも可能です。
また、オリジナルキッチンや洗面カウンターまで造作できるのも、リノベーションの特徴でしょう。

メリット2、物件の選択肢

自分が希望する住宅エリアでの物件探しの選択肢が増えることは、大きなメリットではないでしょうか。
希望のエリアで希望通りの新築住宅やマンションを探すのは大変であることから、当初の条件に対し妥協してしまっている傾向があります。
しかし、リノベーションを前提とすれば、中古の戸建てやマンションを購入することになりますので、立地の選択肢が大きく広がります。
また、間取りや内装、設置器具が条件を多少満たしていなくても、新しく変えてしまうため、あまり気を使う必要がなくなりますので、その点でも選択肢が増える要因になるでしょう。

メリット3、コスト削減

リノベーションはコスト削減できるメリットがあります。
同じ条件のもと、新築を購入する場合の費用と、中古を購入してリノベーションする場合の費用を比較すると、中古をリノベーションする費用のほうが20%~30%ほど安く済むことが多くあるのです。

ビューテックへご相談ください!

内装工事に関わることなら、ぜひ株式会社ビューテックへご相談ください。
弊社はオフィスの内装リフォームに特化しており、オフィス家具の設置なども請け負っておりますので、幅広く対応が可能です。
さまざまなお客様のニーズにお応えできるのが弊社の強みです。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする