こんにちは!福岡県で福岡市や糟屋郡を中心に、内装リフォームやリニューアル工事、店舗内装工事を行っている、株式会社ビューテックです。
リニューアル工事は、改装工事のように見た目をきれいにすることに加えて、古くなった建物の外観や内装の現状改善など、本来より更に良くすることが目的です。
それには、耐震補強工事なども含まれており、近年ますます需要が高まっています。
築年数の長い建物の外観デザインを変更する場合も、リニューアル工事によって、時代に合わせたデザインにすることが可能です。
このように、見た目がきれいになるのはもちろん、リニューアル工事には他にもさまざまなメリットがあります。
今回は、そのようなリニューアル工事について詳しくお伝えしていきます。

取り壊しが不要


リニューアル工事でまず挙げられる利点が、建物自体の取り壊しが不要な点です。
元の建物はそのままに、内外観や建物の性質、強度などのみをグレードアップさせることが可能となります。
そのため、建て替えや新築といった大規模な工事が不可能な状況でも、比較的簡単に施工可能です。
また、看板のみをリニューアルして、お店の印象を変える工事もできます。
このように、現状の営みや生活を維持しながら工事を行える点が、最大のメリットといえるのです。
お住まいの住居やオフィスだけではなく、店舗のデザイン変更、もしくは老朽化や性能、強度の低下が気になる場合にも、リニューアル工事のご検討をおすすめします。

床と天井工事で見栄えを良くする

リニューアル工事において、床と天井の工事をするだけでも、建物内の印象は著しく改善されます。
フロアの古くなったカーペットやフローリングを変えたり、雨漏れや汚れが気になる天井の工事をしたりすることで見栄えが大変良くなります。
そのため、来客のあるオフィスなどでの工事にも最適です。
また、床暖房を導入や、フローリングの張り替え、床と天井で使用する資材を変更したいという場合もおすすめです。
リニューアル工事を発注する際は、床、天井工事に精通している内装工事会社を探すこともポイントといえるでしょう。

ビューテックへご相談ください!


ビューテックには、リニューアル工事で実績豊富なベテランスタッフが、多数在籍しております。
ご希望の予算や仕上がりのイメージを実現できるよう、誠心誠意努めてまいります。
リニューアル工事をご検討されている方や、事務所・オフィスなどの内装業者でお悩みの方は、ぜひビューテックへご相談ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする