こんにちは。
弊社は福岡県糟屋郡にある事務所を拠点にしている内装業者、株式会社ビューテックです。
主に行っている工事は内装工事や内装リフォーム工事です。
弊社が行っている工事の中に、軽天工事というものがあります。
どんな工事かご存じでしょうか?
今回は建物を中から守る重要な軽天工事をテーマにして、お話したいと思います。

軽天工事とは

軽天工事とは内装の骨組みをつくる工事で、建物を内側から支えてくれている重要な部分です。
この軽天工事は内装工事で一番初めに行う工事であり、この工事の出来栄えによって仕上がりが大きく変わる重要な工事です。
仕上がりの出来栄えを良くするだけでなく、軽天工事を行うメリットもあります。

軽天工事のメリット3つ

・コストが安い
軽天工事に使用する軽量鉄骨は原価が安く、材料費や運搬費などを抑えることができます。
加えて、リサイクル可能材料であるため、地球にも優しいエコ材料として建築現場ではよく使用されています。
・加工しやすい素材
使用する軽量鉄骨は、厚さが1mm程度のものを使用します。
そのため、木材や重量鉄骨に比べてかなり加工しやすい特徴を持っています。
このように加工しやすいことで、加工時間などを短縮でき短期間での工事で施工を終えられるのも特徴の一つです。
・軽量で耐火性を持っている
使用する軽量鉄骨は厚さ1mm程度のものであるため、軽量で建物への負担を軽減できます。
またこの軽天工事で構成されている部品のほとんどが鋼製であるため、キッチンなど火力を使用する部屋にも適しています。

軽天工事をはじめとした内装工事の相談受付中

オフィスから店舗まで、内装工事ならビューテックにお任せください!
間取りはこういうふうに、コストはこれくらいで……など。
丁寧なヒアリングを行い、ご相談いただいたご要望を一つでも多く実現できる最善のプランをご提示いたします。
福岡市内で内装業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする