こんにちは!株式会社ビューテックです。
福岡市を中心に県内全域で活動を行っており、ご要望があれば全国各地にも駆けつけます。
弊社は、マンションリノベーション・内装リフォームなどを専門にしている内装工事業者です。
内装工事のプロフェッショナルとして、地域に暮らす方々への貢献をお約束いたします。
今回は「オフィス改装で気を付けることとは?」をテーマにご紹介していきます。
オフィス改装をご検討中の方には必見の内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

建築基準法や消防法による制限を考慮


ビルの室内をリフォームする場合、建築基準法と消防法による制限がありますので、必ず遵守するようにしましょう。
例えば、排煙設備を設置すること、壁や天井を不燃性・難燃性にすること。
また、天井まで届く間取りを使用する際には火災報知器を設置する、などといったルールがあります。
細かく把握することは難しいので、専門業者に相談しながらオフィスの改装をしていきましょう。

ビルのルールを確認

ビルのルールを確認することは、あとでトラブルにならないためにも必須です。
ビルによっては、リフォームの際は指定の施工会社以外に発注できないケースもあります。
また、法律以外にビル独自のルールが存在する場合もあるので、オフィスの改装を検討する場合は、必ずビルの管理会社に確認を行うようにしましょう。

経験が豊富な業者選び

必ず経験豊富な業者を選ぶことをおすすめします。
内装工事業者であっても、得意不得意な施工があるのは当然です。
ですので、インターネットや知人の紹介などで内装業者を選ぶ時は、オフィス改装の経験が多い会社を選びましょう。
弊社は、オフィス改装を得意とした内装工事業者です。
「エントランス部分を区切りたい」「社員のためのくつろぎ空間をつくりたい」などといったご要望にお応えすることが可能です。
また、家具設置も行っており、レイアウトやサイズ、デザインなどのラインナップを豊富に取り揃えております。
オフィスの改装をご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。

ビューテックへご相談ください!


弊社は、福岡市を拠点に活動を行っている内装工事業者です。
アフターケアサービスもございますので、最初から最後まで安心して任せて頂くことが可能です。
また見積もりの際は、ご予算の相談にも柔軟に対応いたします。
内装工事でお悩み事があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
※営業電話・セールスお断り