こんにちは!福岡県福岡市や糟屋郡で事務所改装工事やオフィス内装工事・内装リフォームを行っている株式会社ビューテックです。
「技術を駆使して美しい施工をお届けする」ことをモットーに活動してきました。
会社の顔であるオフィスをきれいに保っておくことで、クライアントからの信頼や印象が大きく変わってきます。
必要性は感じているが、今一歩踏み出せていない会社さまも多いことでしょう。
今日はそのような会社さまの背中を押せるよう、オフィスデザインを利用することで得られるメリットをご紹介します。

会社の印象をよくする

人に初めて会うときは「第一印象が大切」といわれていますが、それは人だけの話ではありません。
お取引を決めるときに能力はもちろんですが、クライアントは信頼できる会社かどうかを見極めることが大切です。
その見極めのポイントの一つに、オフィスやそこで働く人の雰囲気が挙げられます。
良好なパートナーシップを築き、お互いにいい仕事をしたいと考えるのであれば、オフィスデザインの力で、会社の第一印象を高めることは最低限のマナーといえるのではないでしょうか。

社員のモチベーションアップ

快適なオフィス環境をつくることは、社員のモチベーションを高めることにつながります。
1日の大半を過ごすオフィスは、自分の能力を発揮して、いい仕事をするために少しでも快適に過ごせる環境でなければなりません。
社員のモチベーションが上がると、生産性の向上にも結びつくでしょう。
業務効率のアップや創造性を引き出すことができるなど、会社にとっては大きなメリットがあるといえるのではないでしょうか。

優秀な人材の確保

最近では就職先を選ぶ際の条件に入ってくるほど、職場環境は重要な要素です。
優秀な人材を確保するため、求人広告や会社説明会などに多大なコストと労力をかけますが、オフィスを少しでもデザイン性の高いものにするだけで、優秀な人材の確保につながるのであれば費用対効果は高いでしょう。
さらに、リフレッシュスペースなどの確保により社員同士の交流が増えますし、休息できる環境があることで離職問題のリスク軽減にも寄与すると考えています。

ビューテックへご相談ください!

現在弊社では、近年人気となっているスケルトン系やナチュラル系などのデザイン性の高いものから、必要最低限の装飾や色を使用するミニマル系まで幅広く施工しています。
26年間、数多くの現場に携わってきた経験を活かして、皆さまにぴったりの提案をいたします。
オフィスデザイン全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
※営業電話・セールスお断り